本ページはプロモーションを含みます
こんにちは、あさみみです。
先日、ずっと気になっていたCAFE DANCEへ行ってきました!
平日の15時頃に友達と3人で訪問。
ちょうどテーブル席が1つ空いていて無事に座れました✨
CAFE DANCEへのアクセス
CAFE DANCEは日本橋エリアにある日本最古の銀行をリノベしたカフェ。
銀座線の日本橋駅や日比谷線の茅場町駅からも徒歩圏内なので、日本橋散策でも立ち寄れる場所にあります。
私たちが訪れた平日の午後でもテーブル席はほぼ満席。
ちょうど席が空いていてラッキーでしたが、平日でも人気のお店なんだなと感じました。
店内は開放感たっぷり
店内に入ってまず感じたのは、天井の高さと開放感。
木の温もりを感じるインテリアに植物がたくさん置かれていて、とても居心地の良い空間でした。
ホテル併設のカフェということもあって落ち着いた雰囲気。
友達とのんびりおしゃべりしたい日にぴったりです☺️
ちなみにここは席を確保してから先にレジで注文とお会計をするスタイルです。


今回注文したもの
今回注文したのはこちら。
- クラシックワッフル 1,200円
- ホイップトッピング 100円
- ダンスブレンド(アイスコーヒー) 600円
合計1,900円でした。
メニューを見るとサラダやスープなどの軽食もあり、ブランチ利用にも良さそうです。

ワッフルが想像以上に好みだった
しばらく待って運ばれてきたのがこちら。

見た目はとてもシンプル。
こういうシンプル系が1番好きです☺️♪
一口食べると外側がサクッとしていて香ばしい!
ふわふわ系というより、しっかり焼き目を楽しめるタイプのワッフルでした。
ホイップクリームとの相性も良くて、友達とおしゃべりしながらあっという間に完食☺️
シンプルだからこそ飽きずに最後まで美味しく食べられました。
ちょっと驚いたこと
アイスコーヒーが提供された際に
ミルクとシロップをお願いしたら、ミルクは別料金で50円とのこと😳
再度レジで注文しました。
「ミルクって有料なんだ!」
と少し驚きました😂
最近は原材料費の高騰もあるので、こういうところにも時代の変化を感じました。
まとめ
ずっと行ってみたかったCAFE DANCE。
ワッフルはもちろん美味しかったのですが、それ以上に空間の居心地の良さが印象的でした。
友達とのんびり話したい日や、少しゆっくりした時間を過ごしたい日にぴったりのカフェだと思います☺️
気になる方はぜひチェックしてみてください♪