こんにちは、あさみみです。

先日の仕事帰りのこと。
電車で立って帰っていたのですが、目の前に座っていた方が降りたので「ラッキー♪」と思いながら空いた席に向かいました。
すると。
座席に携帯が落ちていました。
ちょうど席を立ったサラリーマンの方が降りるところだったので、慌てて
「すみません!携帯落ちてます!」
と声をかけました。
するとその方は振り返り、
「あ、それ僕のじゃありません」
と爽やかな笑顔でそのまま颯爽と降りていきました。
え?違うの?
じゃあこの携帯誰の😳!?
そのまま放置するのも気が引けるし、終電まで誰にも気付かれずに乗り続けてしまったら大変そう🤔
ということで、携帯を預かって自分の最寄駅まで持っていくことにしました。
ただ、ここから私の頭の中では勝手なシミュレーションがスタート😂
駅員さんに渡す時に
「どこの車両ですか?」
「どこの駅で発見しましたか?」
「座席のどのあたりでしたか?」
みたいな感じで色々と聞かれるのでは…。
さらに住所、氏名、電話番号、発見状況みたいなことを書くのでは…。
などと勝手に想像。
しかも、
改札を出る前に言うべきなのか?
出た後でもいいのか?
そんな細かいことを考えながら電車に揺られていました😂
そしてようやく最寄駅に到着。
意を決して駅員さんのところへ!
「電車の中で忘れ物の携帯を拾いました」
そう言って携帯を差し出すと、
「どの電車ですか?」
と聞かれました。
「今降りてきた○○行きの電車です」
と答える私。
すると駅員さん、
「じゃあ下りの電車ですね〜。ありがとうございます!もう大丈夫ですよ!」
ニコッ。
終了。
え!終わり!?質問それだけ?
私の脳内で色々準備していたのに😂笑
思わず
「はぁ…」
と気の抜けた返事をして帰ってきてしまいました笑
もちろん、あっさり対応してもらえた方が楽でありがたいのですが、携帯を届けるのは初めてだったので最寄駅に着くまで勝手にあれこれ想像して少しドキドキしていました。
まさかあんなにあっさり終わるとは笑
何はともあれ、携帯が無事に持ち主さんのもとへ戻っているといいなと思った、ちょっとドキドキした帰り道の話でした😂


























