あさみみブログ

コスメ、美容、カフェ、旅行が大好きな30代です。

【両国】無料とは思えない癒し空間♡「旧安田庭園」をお散歩してきた

こんにちは、あさみみです。

 

先日、両国でランチしたあと「もう少しだけゆっくりしたいな〜」と思って立ち寄ったのが

旧安田庭園」

駅近とは思えないくらい緑が多くて静かで、
無料なのにしっかり癒される素敵なお散歩スポットでした☺️

f:id:asamimitantan:20260530192812j:image

今回は先に「両国テラスカフェ」でご飯を食べてから向かったのですが、
実はお店に向かう途中に庭園を見つけていて…!

「先にちょっと入ってみたいね〜」と話していたものの、予約時間が近かったので

その時はいったん我慢。

 

結果的に、ご飯のあとにゆっくり散歩する流れがちょうど良かったです☺️

 

▼先に行った両国テラスカフェの記事はこちら

www.asamimitantan.com

 

テラスカフェ側から「東門」へ

私たちは、両国テラスカフェから近い横網町公園側にある「東門」から入りました。

東門から横綱町公園方面を見ると、スカイツリーが!

f:id:asamimitantan:20260530192839j:image

庭園は木がたくさんあって、入り口からすでに空気が落ち着いていて
“都会の中の静かな庭園”という感じ☺️

両国駅から向かうなら「西門」の方が近くてわかりやすそうです◎

f:id:asamimitantan:20260530193016j:image

無料なのに、ちょうど良い癒し空間

園内は池のまわりをぐるっと歩けるようになっていて、
ゆっくりお散歩している人や、写真を撮っている人もちらほら。

f:id:asamimitantan:20260530193139j:image
f:id:asamimitantan:20260530193135j:image
広すぎないので、
「食後に少し歩きたい」がちょうど満たされる感じでした。

この日は暑かったけど、木陰が多くて歩きやすかったのも嬉しいポイント◎

 

観光スポットというより、
地元の人がのんびり過ごしている空気感があって、
すごく居心地が良かったです。

f:id:asamimitantan:20260530193217j:image

亀の親子?も仲良く泳いでいて癒されました☺️

 

 

 

両国デートや休日散歩にもおすすめ♡

両国って相撲や観光のイメージが強かったけど、
こういう“静かに過ごせる場所”があるのが良いな〜と改めて感じました。

ランチだけでも満足だったけど、
庭園までセットにするとかなり休日感アップ☺️

無料で気軽に立ち寄れるので、
両国テラスカフェに行く予定がある人は、ぜひ一緒に寄ってみてほしいです🌿

 

こんな方におすすめ

  • 両国ランチのあとに少し散歩したい
  • 無料でのんびりできる場所を探している
  • 緑に癒されたい
  • 都会で静かに過ごしたい

 

両国でランチやカフェを楽しんだあとに、少しだけ自然の中でリフレッシュしたい人にはぴったりの場所だったので、ぜひお散歩コースに加えてみてくださいね🌿

f:id:asamimitantan:20260530193339j:image