あさみみブログ

コスメ、美容、カフェ、旅行が大好きな30代です。

サンダルの季節到来!久しぶりにセルフペディキュアを塗ったら気分が上がった話

本ページはプロモーションを含みます

こんにちは、あさみみです。

 

サンダルの季節が来たので、今年最初のペディキュアを塗りました

気温が上がってきて、サンダルを履くのが楽しみな季節になってきました☺️
毎年この時期になると「そろそろペディキュアの出番!」と気分が上がります。
今年も足元から夏準備を始めました。

f:id:asamimitantan:20260516200416j:image


久しぶりの足元ケア、やっぱり気分が上がる

手のネイルは見えるけど、足ってつい後回しになりがち。

でもいざ塗ってみると…

サンダル履いた瞬間のテンションが全然違う。

ふと足を見たとき、
「あ、足のネイル可愛い」って見に入る度に思えます笑

足元が整うだけで季節を感じられるのも良いですよね☺️

 


私のセルフペディキュア手順(超かんたん)

ずぼらなので、毎回この最低限ルーティンです。

 

  1. 爪を切る
  2. ベースコート(エテュセのケアオイル)
  3. 単色カラー2度塗り
  4. トップコート

これだけですが、トップコートを最後に塗るだけで仕上がりが変わります◎

 


夏はやっぱり「濃い色」が可愛い

ペディキュアって手と違って派手色が似合うのが好き🫶

今年の気分は

  • ボルドー
  • テラコッタ
  • 深めピンク

手だと勇気がいる色でも、足なら挑戦しやすいのが楽しいところ♪

 

セルフ派におすすめのネイル用品

速乾トップコート

乾く前にヨレる事故、これでほぼ無くなりました。

塗りやすい定番ネイルカラー

ムラになりにくくてセルフでも失敗しにくい◎

ケアオイル

こちらは手の爪にも塗っているエテュセのケアオイル

足元が整うと、夏が始まる感じがする

ネイルサロンに行くほどじゃないけど、
ちょっと気分を上げたいときのセルフペディキュア♪

足元が可愛いだけで、外に出るのがちょっと楽しくなるのでおすすめです☺️