本ページはプロモーションを含みます
こんにちは、あさみみです☺️
この間、美容院で縮毛矯正をかけた時に、美容師さんからこんな話を聞きました。
「夏の紫外線ダメージは、秋になってから一気に髪に出やすい」
…😳
たしかに秋になると髪がパサつく気がするような…
しかも縮毛矯正した後なので、できれば綺麗な状態を長持ちさせたい!
👇ちなみに、この前かけた縮毛矯正の記事はこちらです◎
そこで買ってみたのが、
plus eau(プリュスオー)のハイドロミストでした✨

美容師さん曰く「夏こそ保湿ミストが大事」
完全に「髪の乾燥=冬」のイメージでしたが、
- 紫外線
- エアコン
- 汗
- ドライヤー
いろいろな理由で夏の髪ってかなりダメージを受けやすいらしい…!
特に縮毛矯正やカラーをしてる髪は、水分が抜けやすくなるみたいで、
“秋になって急にパサつく” の原因にもなるそうです😳
だから今のうちから、ミスト系で水分補給しておくのが良いと教えてもらいました◎
実際に使ってみた感想
これ、かなり好きでした👏
まず使用感がすごく軽い!
ベタつかないし、朝でも夜でも使いやすいです。
私は今、
- お風呂上がり
- ドライヤー前
- 朝のパサつきが気になる時
にシュッとしてます☺️
さらっとまとまる感じで使いやすい!
ミストだから手軽なのも良い
ヘアケアって、正直「続けやすさ」が大事ですよね🥹
これはスプレータイプだから本当にラク♪
手に出して伸ばす必要もないし、
「今日は面倒だからいいや…」となりにくいのが良かったです◎
見た目もシンプルでカッコいい🤭
こんな方におすすめ
- 夏の紫外線ダメージが気になる
- 縮毛矯正やカラーをしている
- 髪のパサつきを予防したい
- ベタつかないヘアミストを探してる
という方にはかなり使いやすいと思います!
まとめ
夏のダメージって後から来るらしいので、
秋に「髪バサバサ…😭」となる前に、今から少しケアしておこうかなと思ってます◎
教えてくれた美容師さんに感謝です✨
さらっと使えるヘアミストを探してる人は、ぜひ試してみてください♪
\ブログで紹介した愛用品をまとめています✨/
▶ Amazon愛用品まとめはこちら