あさみみブログ

コスメ、美容、カフェ、旅行が大好きな30代です。

夏の紫外線ダメージ対策に♡美容師さんに教わった“今からやる”ヘアケア【plus eau プリュスオー ハイドロミスト】

本ページはプロモーションを含みます

こんにちは、あさみみです☺️


この間、美容院で縮毛矯正をかけた時に、美容師さんからこんな話を聞きました。


「夏の紫外線ダメージは、秋になってから一気に髪に出やすい」

 

…😳


たしかに秋になると髪がパサつく気がするような…


しかも縮毛矯正した後なので、できれば綺麗な状態を長持ちさせたい!

👇ちなみに、この前かけた縮毛矯正の記事はこちらです◎

www.asamimitantan.com

 

 


そこで買ってみたのが、
plus eau(プリュスオー)のハイドロミストでした✨

f:id:asamimitantan:20260522132353j:image

 

美容師さん曰く「夏こそ保湿ミストが大事」

完全に「髪の乾燥=冬」のイメージでしたが、

  • 紫外線
  • エアコン
  • ドライヤー

いろいろな理由で夏の髪ってかなりダメージを受けやすいらしい…!

特に縮毛矯正やカラーをしてる髪は、水分が抜けやすくなるみたいで、
“秋になって急にパサつく” の原因にもなるそうです😳

だから今のうちから、ミスト系で水分補給しておくのが良いと教えてもらいました◎

 

実際に使ってみた感想

これ、かなり好きでした👏

まず使用感がすごく軽い!

ベタつかないし、朝でも夜でも使いやすいです。

私は今、

  • お風呂上がり
  • ドライヤー前
  • 朝のパサつきが気になる時

にシュッとしてます☺️

さらっとまとまる感じで使いやすい!

 

ミストだから手軽なのも良い

ヘアケアって、正直「続けやすさ」が大事ですよね🥹

これはスプレータイプだから本当にラク♪

手に出して伸ばす必要もないし、
「今日は面倒だからいいや…」となりにくいのが良かったです◎

見た目もシンプルでカッコいい🤭

おすすめのヘアミストはこちら✨

ベタつかずさらっと使えて、夏の紫外線ダメージ対策にも◎

 

こんな方におすすめ

  • 夏の紫外線ダメージが気になる
  • 縮毛矯正やカラーをしている
  • 髪のパサつきを予防したい
  • ベタつかないヘアミストを探してる

という方にはかなり使いやすいと思います!

 

まとめ

夏のダメージって後から来るらしいので、
秋に「髪バサバサ…😭」となる前に、今から少しケアしておこうかなと思ってます◎

教えてくれた美容師さんに感謝です✨

さらっと使えるヘアミストを探してる人は、ぜひ試してみてください♪

\ブログで紹介した愛用品をまとめています✨/

▶ Amazon愛用品まとめはこちら