あさみみブログ

コスメ、美容、カフェ、旅行が大好きな30代です。

今通っているピラティスを続ける?新しくオープンしたSOELUが気になるので比較してみた|料金・通いやすさ・よもぎ蒸し

本ページはプロモーションを含みます

こんにちは、あさみみです。

 

ここ最近、ずっと悩んでいることがあります…。

 

それが

今通っているピラティススタジオを続けるか、
新しくオープンした「SOELU(ソエル)」に乗り換えるか問題…!

 

もともと今のスタジオにも満足しているんです。

 

予約不要で通いやすいし、短時間でサクッと運動できるので、かなり続けやすい🤔

 

でも、最近新しくSOELUというスタジオがオープンしたらしく、調べてみたら…

  • マシンピラティス
  • よもぎ蒸し
  • ヨガ
  • オンラインレッスン

など、“ピラティスだけじゃない”感じがかなり魅力的!

 

今回は

  • 今通っているスタジオのリアル感想
  • SOELUが気になっている理由
  • 月額料金の比較
  • 今の正直な気持ち

を、ゆるく整理してみます☺️

f:id:asamimitantan:20260526220458j:image


今通っているピラティススタジオについて

今通っているのは、マシンを使ったサーキット形式のピラティススタジオ「URBAN CLASSIC PILATES」

現在は、

月4回のプラン、月額9,060円(施設管理費含む)

で通っています。

実際に続いている一番の理由は、とにかく「通いやすい」こと!

ちなみに気付けばピラティスを始めて9ヶ月ほど続いていました☺️

👇実際に感じた体の変化などはこちらにまとめています

www.asamimitantan.com

 


予約不要なのが本当にラク

これが思っていた以上に楽です。

 

ピラティスを始めこういう運動系って、
「予約して行く」が結構面倒なんですよね😂

 

でも今のスタジオは予約不要なので、

「今日行っておこうかな〜」

くらいのテンションで通える。

この心理的ハードルの低さは、かなり大事だなと思っています🤔


30分で終わるから続けやすい

1時間のレッスンって、意外と気合いが必要。

でも30分くらいだと、
「とりあえず行こう」とできるのが良い。

仕事帰りや予定の合間にも行きやすくて、忙しい人にはかなり合ってる気がします☺️

 


“ちゃんと運動した感”もある

ゆるいストレッチ系というより、

  • マシン
  • 軽い筋トレ
  • 体幹系

も入るので、終わるとしっかり疲れる!

個人的には、
「今日は体動かしたな〜」って感じられるのが好きです🤭

終わった後、足や腕がのあのあになったり翌日筋肉痛になったり…運動してる感がとにかくすごいです👍

 



でも最近、新しくできたSOELUが気になっている…

そんな中で気になり始めたのが、新しくオープンしたSOELU。

これがもう、かなり魅力的すぎて迷っています…


SOELUが気になる理由

よもぎ蒸しがある!

これが個人的にかなり大きいです。

SOELUは店舗によって、

  • よもぎ蒸し
  • ヨガ
  • トランポリン?

などもあるみたいで。

“運動”というより、
「美容習慣」っぽい感じがかなり気になっています。

疲れている日は、

「今日はピラティスじゃなくて、よもぎ蒸しだけ」

みたいな使い方もできそう。

もちろん予約制ですが、サロンで1回3000円〜するよもぎ蒸しが月額料金に入っているのは熱すぎる!

 

しかも、今通っているスタジオは基本的に1日1レッスンなのですが、
SOELUは

  • よもぎ蒸し
  • ピラティス

を組み合わせて、1日に2レッスン利用できそうなのもかなり魅力的…!

「運動して終わり」じゃなく、

“整える+リフレッシュ”

みたいな通い方ができそうで気になっています☺️


ピラティス以外もできる

今のスタジオは、
良い意味で“シンプルにピラティスする場所”。

でもSOELUはピラティス以外にも

  • ヨガ
  • よもぎ蒸し

などもあるので、

「今日はガッツリ運動したくない」

という日でも通いやすそうなんですよね。


買い物ついでに行けそう

駅近&商業施設の中にあるので、

  • 買い物ついで
  • 予定前後
  • 雨の日

でも通いやすそうなのが魅力。

“わざわざ運動しに行く”というより、
生活の中に組み込みやすそうな感じがあります☺️

 

今のスタジオもSOELUも自宅からの距離は同じくらいなので、なおさら迷います😂


月額料金を比較してみた

現時点でSOELUのプランはまだ細かく見きれていないのですが、
月に4回マシンピラティスができるプランにするとこんな感じになりそう🤔

f:id:asamimitantan:20260526213010j:image

正直「ピラティスだけ」で考えると、今のスタジオはかなりコスパ良いと思っています。

でもSOELUは、

“美容・温活・オンライン込み”

で考えると満足度高そう…。

 



今のところ、まだ迷い中です

今のスタジオにもかなり満足してるんです。

予約不要なのも本当にラクだし、短時間で運動できるのもかなり合ってる。

でも、

  • よもぎ蒸し
  • ピラティス以外もできる
  • 通いやすそうな立地

というSOELUの魅力もかなり強い…。

 

なので近々、体験を申し込もうと思います😂

実際に体験に行ったら、また続編も書こうと思います☺️

 

 

「まずは自宅で気軽に始めたい」という方にはオンラインレッスンも良さそうだなと思いました☺️

SOELUはオンラインレッスンもかなり人気みたいなので、 気になる方はチェックしてみてください👇