本ページはプロモーションを含みます
こんにちは、あさみみです。
先日、知り合いからとっても素敵なお菓子をいただきました☺️
それがこちら👇

「NUMBER SUGAR」のJapanese taste series!
モノクロの和風パッケージがおしゃれで、本当にナンバーシュガー?と良い意味で驚きがありました😳
パッケージが可愛い
和紙みたいな質感の袋に、切り絵っぽいデザイン。
しかも中には小さな箱まで入っていて、高級感があります。
特にモノトーン好きな人とか、シンプル系が好きな人にはかなり良さそう☺️
“丸の内限定”っていう特別感も◎
今回いただいたのは、丸の内限定BOXと箱に書いてありました!
限定って聞くと一気に“わざわざ選んでくれた感”が出て嬉しいですよね☺️
しかもパッケージも和っぽくておしゃれだから、東京土産っぽさもあるし、
「普通のお菓子じゃない感」がちゃんとありました。
日本らしいフレーバーが楽しい♡
中に入っていたのは、
- Shio(塩)
- Miso(味噌)
- Kokuto(黒糖)
- Matcha(抹茶)
の4種類。

「味噌キャラメル!?」って最初は少し驚きましたが、食べてみたらちゃんと美味しい😋
甘すぎない大人っぽい味で、日本茶にも合いそうな感じでした☺️
個人的には黒糖がかなり好きです…!
“消えものギフト”としてちょうど良い
こういうお菓子って、
- 相手に気を遣わせすぎない
- でもちゃんと特別感がある
- 美味しい
っていう絶妙さが良いんですよね。
「何あげようかな〜」って迷った時の手土産候補としてかなり良いなと思いました◎
NUMBER SUGARって他のフレーバーも色々あるらしい
今回いただいたのは和風シリーズだったんですが、調べてみたら定番フレーバーやギフトBOXもかなり可愛くて気になりました☺️
シンプルな包み紙にリボンも可愛いし、何より小さい箱に入っているのが上品可愛くて大好き☺️
東京土産や、ちょっとしたプレゼントを探してる人にはかなりおすすめなので、チェックしてみてください♡