こんにちは、あさみみです。
最近、小学生の姪っ子と手紙交換をするようになりました☺️
しばらくはハガキでやりとりしていたのですが、久しぶりに封筒に入れたちゃんとした手紙を送ろうと思って郵便局へ。
何か少し前に金額が変わったような気がして「いくらになりますか?」って聞いたら、110円とのこと😳
110円になったか〜!とは思ったんですが
実はちょっと前にハガキが85円になったとき、封筒(定形郵便)が84円のままでハガキのほうが高いという逆転現象が起きてた時期ありますよね🤔?
いつの間にかちゃんと封筒も値上がりして110円になっていました🤭
(調べたら何年も前の話でした笑)
そんなわけで、引き出しの奥に眠ってた端数の切手たちも、せっかくのこの機会に郵便局で使える金額に交換してもらいました!

64円とか80円とか、もう出番なさそうな子たちとお別れしてすっきり笑
郵便局も久しぶりに行きましたが、窓口のそばにかわいい切手がいろいろ売ってるんですよね。キャラクターものとか季節のデザインとか☺️
今回は出勤前でバタバタしてて買えなかったけど、次回はそういうかわいい切手も買ってみたいなと思いました☺️
切手ひとつで手紙の印象もちょっと変わりそうだし、姪っ子も喜んでくれそう♡
手紙ってアナログだけど、結構楽しい。
返事が届くのを待つこの懐かしい感じ、結構好きです☺️