あさみみブログ

コスメ、美容、カフェ、旅行が大好きな30代です。

朝ごはんを焦がしたら“こげぱん”が爆誕した話。平成女子には懐かしすぎる朝

本ページはプロモーションを含みます

こんにちは、あさみみです。

 

朝ごはんを焦がしたら、懐かしの“こげぱん”が誕生した

今朝、黒糖パンを軽く焼くつもりだったのに、気づいたらしっかり焦げていました…

テーブルに置いた瞬間、頭に浮かんだのが――
平成の懐かしキャラクター「こげぱん」

f:id:asamimitantan:20260522092301j:image

小学生の頃、交換ノートや文房具でめちゃくちゃ流行ってましたよね😂
私も当時、シールとかメモ帳を持っていました。

あまりにも実写版こげぱん感があったので、思わず写真まで撮ってしまいました笑


平成女子ならきっと見覚えあるキャラクター

こげぱんって、交換ノート・プロフィール帳・メモ帳・シール…とにかく文房具売り場でよく見かけましたよね☺️

なんとも言えないゆるい表情と、ちょっとネガティブなセリフが独特で。

「どうせ自分なんて…」みたいな雰囲気なのに、不思議と癒されるキャラクターだった記憶があります😂

平成のキャラクターって、今見るとちょっとシュールなキャラが多かったような気が笑


調べてみたら、“こげぱん”ってあんぱんだったらしい

懐かしくなって調べてみたら、今日いちばん衝撃だった事実がこちら!

なんと、こげぱんって“あんぱん”だったらしい…!

ずっと普通のパンだと思っていました笑
黒糖パンでもロールパンでもなく、“焦げてしまったあんぱん”

知らなかったの私だけ…?😂

 

ただパンを焦がしただけなのに、ちょっと懐かしい気持ちになった朝

ただ朝ごはんを焦がしただけなのに、思いがけず小学生の頃の記憶までよみがえってきました☺️

平成キャラって、普段は忘れているのに、ふとした瞬間に思い出すと懐かしさがすごいですよね。

 

それにしても、我が家にも“リアルこげぱん”が誕生するとは…笑

やさぐれないように焦げている部分以外はちゃんと食べました🤭笑

f:id:asamimitantan:20260522095852j:image