本ページはプロモーションを含みます
こんにちは、あさみみです。
朝ごはんを焦がしたら、懐かしの“こげぱん”が誕生した
今朝、黒糖パンを軽く焼くつもりだったのに、気づいたらしっかり焦げていました…
テーブルに置いた瞬間、頭に浮かんだのが――
平成の懐かしキャラクター「こげぱん」

小学生の頃、交換ノートや文房具でめちゃくちゃ流行ってましたよね😂
私も当時、シールとかメモ帳を持っていました。
あまりにも実写版こげぱん感があったので、思わず写真まで撮ってしまいました笑
平成女子ならきっと見覚えあるキャラクター
こげぱんって、交換ノート・プロフィール帳・メモ帳・シール…とにかく文房具売り場でよく見かけましたよね☺️
なんとも言えないゆるい表情と、ちょっとネガティブなセリフが独特で。
「どうせ自分なんて…」みたいな雰囲気なのに、不思議と癒されるキャラクターだった記憶があります😂
平成のキャラクターって、今見るとちょっとシュールなキャラが多かったような気が笑
調べてみたら、“こげぱん”ってあんぱんだったらしい
懐かしくなって調べてみたら、今日いちばん衝撃だった事実がこちら!
なんと、こげぱんって“あんぱん”だったらしい…!
ずっと普通のパンだと思っていました笑
黒糖パンでもロールパンでもなく、“焦げてしまったあんぱん”
知らなかったの私だけ…?😂
ただパンを焦がしただけなのに、ちょっと懐かしい気持ちになった朝
ただ朝ごはんを焦がしただけなのに、思いがけず小学生の頃の記憶までよみがえってきました☺️
平成キャラって、普段は忘れているのに、ふとした瞬間に思い出すと懐かしさがすごいですよね。
それにしても、我が家にも“リアルこげぱん”が誕生するとは…笑
やさぐれないように焦げている部分以外はちゃんと食べました🤭笑
